僕がうつ病になったのは・・・そこで思い知ったこと。 - うつ病でもできる仕事(副業・副収入)

スポンサーサイト


僕がうつ病になったのは・・・そこで思い知ったこと。

僕はうつ病になったことがあります。原因は上司のパワハラでした。。

罵声、罵倒は当たり前、自分で考えて行動しても、指示通りに行動しても、絶対に納得せず、人を怒鳴り散らしてばかり。最後には蹴る、殴るなどの暴力まで受けました。
それでも気が弱い僕は、僕が悪いのだ。僕のせいだと、いつも自分を責めてばかりいました。
いつしか僕は何も考えられなくなり、人のいないところではグシグシ泣き、何もできなくなってしまいました。

産業医に相談したら病院へ行くように勧められ、精神科を受診したところ”うつ病”の診断結果がくだされました。

それまでは人ごとのように聞いていたうつ病。まさか自分がなるとは思っていませんでした。
会社は休職することになりました。
家族もいるのに働けなくなって、いったいどうしたらいいのかわかりませんでした。
どうしたらいいのかわからない毎日。
いつもどうしたらいいのか、どうしたら気持ちが晴れるのか、どうしたら良くなるのか、どうしたら不安がなくなるのか、どうしたら・・・どうしたら・・・頭の中でグルグル回っていました。
人生のどん底でした。。
半年ほどはろくに眠れず、夜中に何度も目を覚ましていました。

休職中は傷病手当金をもらって生活していましたが、やはり生活は苦しくなり、貯金を切り崩して生活していました。お金が減っていく不安も抱えることになりました。

そんな時に、もし副収入があったらもう少し心を休めることができるのにな・・・と思っていました。

結局、休職期間の期限が迫り、僕は今、復職めざして段階出社中です。
しかし、再び負荷が上がり、うつ病が再発したらどうなってしまうのだろうか、解雇されてしまうのだろうかと、それを思うと不安で苦しくなってきます。
ここでももし、復職・副収入があれば、そんなに会社にしがみつかなくていいのになぁと思いました。

そんな時に知ったのがアフェリエイトというインターネットでの副業でした。
アフェリエイトとは、簡単に言うと、商品をほしいと思っている人に紹介して、その紹介料をもらうというビジネスです。

ただ、休職中の時間のたくさんあるうちに知ることができれば、ゆっくり作業できたのになぁと残念に感じている部分でもあります。

そんな僕が、同じ後悔して欲しくないと初心者ながらもこのブログをつくりました。
少しでも同じ病気で苦しんでいる人の助けになれば、幸いです。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

副業

ASPのサムライクリックも無料登録だからリスクなしで副業できますよ

2013-04-02 09:07 | from 高橋 | Edit

トラックバック

http://utubyousigoto.blog.fc2.com/tb.php/2-261d64b7

